人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3連休は
スキーに行ってました。

初日は、八方。
去年と較べると、麓まで降りて来れるだけの雪はありましたが、当日は暖かたった事もあり雪質はイマイチ。。。
往路の恵那山トンネルの前後なんて、大雨でしたし(苦笑)
ホントにこんな天気でスキーなのかょ?って感じでしたが。

二日目は、木島平。
初めてのスキー場でしたが、斜面が北斜面だったせいか、朝から夕方まで雪質は変わらず良好でした。
ただ、この日までは積雪量が少なくて、全面滑走は無理でしたが。

三日目は戸狩温泉。
さすがにこの日は予報されていたクリスマス寒波が襲来して、朝から雪、雪、雪。
大雪でした。
朝に圧雪したはずなのに、10時過ぎには、圧雪斜面の上に30~40cmの新雪が積もったくらい。
ちょっと重い雪でしたが、それなりに新雪を楽しめました。
ただ、あまりに雪が降り過ぎて、上部ゲレンデが午後2時すぎにクローズになってしまったのが残念。
ほんの数時間、駐車しておいただけで、これくらい積もってました(笑)
3連休は_f0100885_21182921.jpg


まだまだシーズンは始まったばかり。今季も頑張って行かねば~~~
by sierra-outdoor | 2012-12-27 21:19 | ウィンタースポーツ | Comments(2)
Commented by Churin at 2012-12-27 23:13 x
早々とスキーに行かれましたか。(^^)
あちらは結構降ったんですねえ。
車を掘り出すのが大変そう。
Commented by しえら at 2012-12-29 13:11 x
信州でもイチ、ニを争う豪雪地帯(飯山方面)ですのでね、降る時はメッチャ降ります。
降り過ぎてゲレンデ整備が追いつかない(と言うよりも、2度めの整備をやる気がないとも言う)ので、夕方を待たずにクローズしちゃうのが難点(苦笑)
<< 2013年、あけましておめでと... 12/2 野池ワカサギ >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism