人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9/22 今年は(も)カンパチは不漁だな~ァ
先日、カンパチのジギングに行って参りましたが・・・・・・
やはり危惧していた通り、今年は(今年も)カンパチ不漁の年のようで、全く釣れず・・・・

あまり書くこともないですが、記録として残すために簡単に書きます(苦笑)

出船して、約30分ちょっとで最初のポイント到着。
まずはお土産のハマチ狙い。
ハマチは好調、出だしから入れ食いです(苦笑)
個人的には、ハマチはドーでも良いので、土産用に5匹釣った時点でもう終わり。
あとは、釣ったハマチを捌いたり、それ以降に釣れたハマチは全て船の生簀に入れてましたが、飽きた・・・・(^^;;

次に前日に釣れた、というワラサポイントへ移動。
しかし、前日はベイトに付いていた群れだったとの事、船長の不安的中、釣れません。反応も乏しいらしく、あまり粘らずに移動。

夕方、期待?のカンパチのポイントへ移動しましたが、ま~ったく食いません。って言うか、多分、居ないンじゃないかな。魚探の記録を見た訳ではないのですが。
少し前の台風直撃と同時に、元々数が少なかったカンパチもどこかに移動しちゃったっぽい。

ふ~~~ 消化不良のまま終わりました。

ここ何年か、カンパチも釣れない年が続いているので、来年以降考えモノですね(^^;;;;; これは。
タチウオもずーっと不漁が続いているし、海の資源量が乏しくなっているのかも。(釣り杉、って事か)
by sierra-outdoor | 2013-09-22 22:36 | 海の釣り | Comments(2)
Commented by Churin at 2013-09-26 23:16 x
今年もダメでしたねえ。
タイミングが悪かったのかな?
きっと来年は良く釣れますよ!(根拠のない期待(^^ゞ)
Commented by しえら at 2013-09-29 23:04 x
来年は釣れるとイイですねぇ>Churinさん
ここ何年か、ずーっと不漁な年なので、どうなることやら・・・・・
タチウオも不漁続きだし。
ハマチやサバは、まぁまぁ毎年ソコソコ釣れているけども。
<< 未来の惑星直列 9/15 台風前の渓流・・・・・ >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism