人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12/13 師走の釣り
12月に入り、世間は師走モード。
あちこち渋滞しております(^^;;;;

12日に夕方、少し時間が空いたので、一番近いメッキ場へ行こうと思って車を走らせるが、、、あちこちで渋滞しており現着は日没30分前(^^;;;;
あかんやん。

それでもせっかく来たので夕暮れ迫る中、釣ってみましたが無反応のまま日没コールドゲーム(笑)




そして翌日の13日。
午後から時間が空いたので、前日の反省を活かして、早めに家を出る。
行き先は前日と変更。

15時すぎに到着し、釣り開始です。

ビミョーに潮が濁っていて、濁りのある時って良くない事が多いが・・・・・と不安に駆られながら投げます。
すると、数投目にヒット!!
20cm弱のチビメッキですが、釣れた。
よしよし、ボーズは逃れた(安堵)
12/13  師走の釣り_f0100885_23133086.jpg

このサイズなら群れが入っているかな~~と思ったけど、1匹のみで無反応。
メッキを探しながら釣り歩くと、また10分後にヒット。
同じサイズのチビメッキ。

さらに釣り歩く。
まだ釣ったことがない場所まで歩いてきて、ここは過去には1度も釣った事が無いけどな~~と思いながら、何気なく投げると、いきなりガッツーーーン!!!!
キターーーーーーッ!!

を~~~コレはいい感じ。さっきとはファイトが全然違う。
濁った潮なので魚の姿が見えないが、ちょっとサイズが良さそう。
右へ右へと走る・・・・・手前のテトラに巻かれる~~~と思って、ポジションを右に移動してテトラを避けようとしてたら、フッとテンションが無くなる・・・・
あちゃ~~~~フックオフか。。。残念。ちょっとサイズ良かったのに。

でも、あの反応の仕方からして、群れが入っているかも。
すかさず投げる。
すると次のキャストでもガッツーーーン!!!!
よっしゃーー、これは逃がさないようにしなくては。。。。

今度は左に移動して、テトラをぎりぎりかわす。

ふ~~~、今度はなんとか釣りました。24.5cmでした。
12/13  師走の釣り_f0100885_23134541.jpg



まぁまぁボチボチサイズを釣ったので、一安心。

その後、しばらく反応が途絶える・・・・・

夕暮れになってきて釣り人も増えてきた。
電気ウキ仕掛けがちらほらと見える。
だんだん薄暗くなってきて、そろそろ終わりの時刻。

あちこち釣り歩き、ふと立ち止まった場所。
手前に何個もテトラが入っているがその向こう側が怪しい・・・・・
ヒョイと軽く投げて、1アクションでガッツーーーン!!また来たッ!!!!
ギュギュギュ~~~と走る。いかん。またテトラがある。
なんとか手前のテトラをかわしつつ、巻かれないように強引に水面に浮かす。
2個、3個あるテトラの隙間をくぐらせて足元まで寄せてゲット。
さき程と同じくらいのサイズのメッキ。
12/13  師走の釣り_f0100885_2314072.jpg

さらに、同じ場所で、もう1匹、ちょっと小さめがヒット。

合計5匹釣ったところで、日没ゲームオーバ~~~

なんとかカンとか、楽しむ程度には釣れたかな。
今シーズンはいつまで遊んでくれるだろうか、、、メッキ達は。
by sierra-outdoor | 2015-12-13 23:12 | 海の釣り | Comments(2)
Commented by Churin at 2015-12-16 22:57 x
良いサイズが出ましたね。
最近、まともな魚を釣っていないので羨ましいです。(^^ゞ
Commented by しえら at 2015-12-17 21:08 x
この時期に釣れれば、だいたいこのサイズですね。
そんなに大きい訳ではないです(^^;;;
寒くなってきたので、場所を選ぶ必要はありますね~
<< 12/19 北西風が強い時は・... 信州へ・・・・・ >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism