人気ブログランキング | 話題のタグを見る
矢田川~庄内川ポタリング
久しぶりにポタリング。
雨が降りそうな降りそうでないようなはっきりしない天気なので、あまり遠出はしない。
近場と言えば矢田川のサイクリングロードが便利。
雨が降ってきたら逃げ込める橋もあるし。
矢田川~庄内川ポタリング_f0100885_2328535.jpg


矢田川沿いを走っていく。雨が降りそうなせいか、他のサイクリストは見当たらない。
下流に向かってサイクリングロードをどんどん走っていくと庄内川にぶつかる。
ここで引き返してもよかったが、同行の奥さんに聞いてみたら、もう少し走っても良い、とのことなので、もう少し足を伸ばして、庄内緑地公園まで走ってみた。
前回、訪れた時は道路工事などで走りにくかったので今回は、たまたま見つけた庄内川サイクリングロードを走ってみた。
これは走り易い。車が走ってこないし、矢田川と違って緑地公園もないのでサイクリスト以外はほとんど誰もいない(笑)

庄内川サイクリングロードを走っていくと、庄内緑地公園に到着。
そのままサイクリングロードが公園内に繋がっているので便利。
庄内川緑地公園内のサイクリングコースを2周ほどしてきた。
矢田川~庄内川ポタリング_f0100885_23324277.jpg


庄内川緑地では若者たちがBBQをしていた。
暑いのでなんか水をかけあっていたりする。まぁ若いっていいね(^^;;;
すぐ近くでは家族連れが釣りをしていた。池のほとりに釣りしても良い区画があるようだ。
次は竿を持って訪れよう(笑)
by sierra-outdoor | 2006-07-01 23:30 | ポタリング | Comments(0)
<< ナマズ・ナイトゲーム ビンディングペダルとハンディGPS >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism