05/20 気合入れて朝イチ釣行も・・・
5月も末になり、アユ解禁がヒタヒタと迫ってきており鱒。
本流で自由に釣りが出来るのも、残り少ない・・・

それまでにイッておかねば!!

朝イチ釣行のため、頑張って早起き、、のつもりが目覚ましが鳴ったのは覚えているが、アラームを停めて二度寝してしまい(^^;;;
次に起きたら5時!!
あちゃ、この時間には現地に着いているハズだったのに・・・ やってしまった。

仕方ない、そこから急いで支度して出発。

現着して、目指すポイントへ・・・・ ホッ、誰も居ない。(すぐにエサ釣り師がやってきましたので、タッチの差でした)

期待を込めてキャストしますが・・・・ ん~~~ナンにも反応ナシ。まぁ想定内ではありますが(^^;;

次のポイントに移動しますが、毎度マイドのニジが釣れて(ココでもニジが釣れるなんて・・・)、その後反応なく、他の釣り師とバッティングしたので、移動。

移動を繰り返しますが、全く反応がない。。。。
朝のマズメの時間帯なので、せめてチビアマゴでも追ってくれても良さそうなのに、まったくのノーバイト・ノーチェイスが続きます。
某有名ポイントにも人はまばら・・・ 川全体で釣れてないなぁ、コリャ。

11時になって暑くなってきて、もうアカン、大移動じゃ。

とりあえず魚の顔を拝めるように、大きく移動して~~~
とは言え、すでに真っ昼間の時間帯、、各ポイントは叩かれているので、川沿いに車を走らせ、目ぼしい場所で先行者の居ない場所を見つけたら片っ端から入る作戦。

ココに入ってみるか、と思った場所にイン。
流芯の向こう側、沈み石があり流れが複雑になっているピンスポットを狙うとゴン!!
やった、来た~~~

なんとかボーズ逃れの1匹がヒット。
f0100885_21333721.jpg

どんどん移動しつつ、6月に調子の良くなる場所へ。
一人先行者が居て、上流へ釣り上がって行くので、少し離れた場所へ入って釣り下る。
するといきなりゴゴン!! をぉ、釣れるやん。サイズはともかく。
f0100885_21333774.jpg

さらに移動。

水位が下がっているので流芯の深い場所を探っていくと、、、ドン!! ちょっとデカいか??
いやそうでもないか(^^;;;

それでもこの日、最大の25cmがヒット。このクラスが連発すると楽しいのですがネ。

f0100885_21333709.jpg

少し離れた場所でも同クラスがヒットしたけどバレた。
どうやら真っ昼間の割には反応が良いかな??

次の場所でも1匹、ショートバイトしてきたがバレた。

どうやら一回、移動するたびに最低1回は反応がある。真っ昼間で渇水気味にしては上出来だ。

次に移動した先でも、ヒット2回、2キャッチ。

f0100885_21333725.jpg

ふむふむ、カレントが良く効いている場所には魚は入っていそうだ。

ただサイズが23~25くらい。ようやく魚のサイズが良くなってきたけど、尺近くのサイズは居ないなぁ。

夕方になり、戻る方向に走りつつ、目ぼしい場所を探る。

朝探った区間で、朝に入っていない場所に入ろうとすると、、、うーん先行者(車)アリ。
先行車のナンバーを見ると?? ん?他府県ナンバー。
いやぁ遠い所、御苦労様です。
その他府県ナンバーが、以前良く釣りを一緒した友人と同じ県だったが、車種が違うのでスルーしたのだが、なんと後から友人本人だった事が判明(^^;;;

スルーした先のポイントで一通り探るも、アマゴらしきチェイスが1、2回あったのみで終了~~



午前中は全くのスカ。
お昼近くになって、大きく移動した先で、なんとかアマゴがそれなりに釣れてくれたが、レギュラーサイズばかりなので大型はナシ。
アユ解禁まで秒読み状態になって来たので、次どう攻めるか悩ましいですねぇ。


[PR]
by sierra-outdoor | 2018-05-20 23:30 | 渓流釣り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://sierra21.exblog.jp/tb/29819504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 05/26 追い込み時期ですが・・・ 05/06 GWの釣り~3 >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ナマズ
from 動物辞典
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism