05/26 追い込み時期ですが・・・
アユ解禁も1週間後。
今のうちに悔いのないように・・・・(^^;;;
との思いで釣行です。



まずは~~いつもの場所からスタート。
雨が大して降っていないのでジワジワと渇水が進んでおります。

それでも去年はもっと酷い渇水だったけど釣れたので、今年も、、、なんて思いながら探っていきますが反応ナシ(ヤッパリ)

足早に次のポイントへ・・・・
やはり反応ナシ。うーーむ。

3箇所ほどランガンしますが、まったく反応がありません。
いつもの事とは言え、チビアマゴのチェイスすら無いのは心折れますナ(;_;)

朝9時になり、このエリアを見切って大移動。
ボーズ逃れのアマゴ狙いに切り換えます。

前回調子の良かった場所は、、、先行者あり。

そこは後から探るとして次へ。
渇水が進んでいるので、いつもは大激流の場所も、割と普通の場所になってる。
流芯の白泡が沸き立つあたりにミノーを通すと、、ふら~~っとチェイスする影!!
本日最初の反応だ。
まぁまぁサイズだぞ、あれは。尺は無いが27~8cmはありそうだ。
もう一度、、、丁寧にトゥイッチを繰り返すと白泡の中からチェイス!!

喰え喰え!!

トゥイッチを入れ続けるとスイッチが入って、喰った!!
しかーーし、アワセのタイミングが一瞬遅かった。
一瞬、イヤイヤとヘッドシェイクしてフックオフ・・・・魚は流れの中に消えていきました。orz
あ~~今年一番のサイズだったのに。残念・・・

その他の場所は渇水で魚の反応もなく、これは少しでも深くて流れが効いている場所しか魚は居らんですなぁ。
少し離れた流れの効いている場所へ移動。

流芯かつ深場に絞って探っていくと、ゴゴン!! やっと釣れた~~~
サイズは20チョイですが、ようやくボーズ逃れです(^^;;

f0100885_00182310.jpg

ここではこの1匹止まり。

次へ移動。
移動した先も渇水で探る場所が非常に少ない・・・
大岩の間、少しでも流れが効いて、魚が隠れる場所がありそうなピンスポットを攻めていくと、、、とある場所でゴン!!

を~~来ましたかぁ。
大岩の向こう側で掛けたので、岩でラインがスレないように気をつけながら寄せてきて、本流アマゴらしいグッドコンディション。
サイズは24cm程度と控えめですが、もう昼間の時間帯なので贅沢は言うまい(^^;;

f0100885_00183009.jpg

戻る方向に移動しつつ、要所要所だけを攻めていくと、とある場所で2連続ヒット!!
しかーーーし、ショートバイト故にバレる。。。ちょっと集中力が欠けていたせいもあるが(^^;; ちょっと勿体ない。

お昼になり暑くなり、こりゃあきませんなぁ。早めに終了。

釣れないのはカクゴの上での釣行なので、貧果はマァ仕方ないとして、デカいサイズがまったく気配すら感じないですねえ。

[PR]
by sierra-outdoor | 2018-05-26 23:16 | 渓流釣り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://sierra21.exblog.jp/tb/29840783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 06/02 アユ解禁直前 05/20 気合入れて朝イチ釣... >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ナマズ
from 動物辞典
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism