人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11/18 意外な場所で
午後から時間が空いた。。。。
でも、この時間からだと遠くには行けないし~

時期的に近くの渓流は釣りが出来ないので・・・・・

ン~~~ 折角の好天の週末にドコにも釣りに行かないのもカラダに悪い(笑)

多分、釣れないだろうけど、イッてみますか。



で、比較的近場の場所に今シーズン初めてきてみた。

例年なら、メッキが釣れるハズだが、今年は大凶作の年なのでメッキは居らんだろう。
せめて、セイゴかチヌかコチでもマグレで釣れないカナ。

何も釣れなくても、釣り出来れば気が済むカ、、ってな思いで釣り開始。

ジグを遠投。
リフト&フォールしてくると、、、、ム!? 何か微かに触ってきた。
コトヒキかな?

ぼちぼち極小さいショートバイトがある。
コトヒキっぽいが・・・ 釣ってみない事には。

ジグを小さくしてみると足元まで魚が追ってきた。
あそこに群れているな、と思った場所にキャスト。
フォールした瞬間に、コン!!

来たッ

なんか小さいのが釣れた、、、、姫様だ(イケガツオ、クィーンフィッシュの事)

11/18 意外な場所で_f0100885_13195296.jpg


イケガツオが居るのか。
だったらメッキくらい居てもいいのに。。。。と思いつつキャスト再開。

10数メートル先で何やら反応があるが小型ジグでもなかなかフックアップしない。
イケガツオならミノーで釣れるジャン、と思ってミノーに変更。

すると一発でヒット!!

を~~ こんな好反応な釣りなら魚小さくてもオモシロイじゃ~~ん、、、、と思って上げてみたら・・・・

あら??
メッキじゃん!! (超小さいけど)
11/18 意外な場所で_f0100885_13195325.jpg

あらまぁ、まさかメッキが居るとは。
だったら、もっと真剣に狙うゾ。

しかーーし、魚が釣れるとは思ってなかったので、現着が遅すぎた。
この後、すぐに日が暮れてしまい、魚の反応が途絶える。

しまった、こんなことなら早く来ればヨカッタとは、後の祭り(^^;;;

でも、超久しぶりのメッキ。
小さくても、嬉しいね。


by sierra-outdoor | 2018-11-18 23:06 | Comments(2)
Commented by Churin at 2018-11-28 22:08 x
おや、近場にメッキが居ましたね。(^^)
多分私も行ったことのある場所かな?
Commented by しえら at 2018-11-30 23:07 x
釣れたのは1匹だけですけどね(^^;;;
しかも小さいし。

近くで釣れるのは有り難いです。(詳細はまた別途、お知らせ~~笑)
<< 11/24 今季最後(?)のホ... 11/10 北東に進路を取れ >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism