人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2/21 年券を買いに
行ってきました。
今年は飛騨川漁協を買うことに決めました。

たまたま仕事が一服したので、休みをとり、午前中は家の用事をやっつけて、11時ころに出発。
あちこち工事渋滞があって現地には1時すぎに到着。(しかし、年度末工事の多さには閉口しちゃうね、なんとナランのか。税金使って渋滞生んでるヨ)

まずは漁協の事務所に行って年券購入。5000円なり。
5回行けばいちおう元が取れる計算だが。

せっかく現地まで赴いたので、少し様子を見てみよう。
天気はピーカン、暖かい。
水位は低く、渇水ではあるがどうだろう。

水辺に下りて、水温を計ると、約7.5℃。
そんなに低い訳でもない。しかし、最初のポイントでは、まったくの不発。
魚影も見えず。おかしいな、解禁時に成魚だけど放流があったのだが。

放流ポイントを重点的にあちこち回ってみるも、ぜんぜん反応なし。
解禁から3回の週末が過ぎたとは言え、漁協全体で1000kgも放流したんだから、多少は残ってても良さそうなのに。
何処に行ったのだ??溶けて無くなったみたいだ(苦笑)

本日の折り返し地点と考えていたポイントで今日初めてのチェイス発見!!
でもヤル気のなさそうなチェイスだったのでバイトに至らず、その後ノーチェイス。
夕暮れ前まで粘るも、まったくのノーバイトのまま終わる。
まぁこの時期は放流直後を除けばこんなもんかなぁ。でも、それにしても魚影が見当たらなさすぎ。
春の雨が降って水量が増える来月以降にまた、来るとしよう。
by sierra-outdoor | 2008-02-21 21:19 | 渓流釣り | Comments(4)
Commented by Churin at 2008-02-22 22:08 x
今日は暖かくて釣り日和でしたね。
ノーヒットは残念でしたが、この時期は一番釣れないので、仕方ないでしょう。
桜が咲く頃には魚影が戻ってきますよ。(^^)
Commented by つりらー at 2008-02-23 12:29 x
しらさんこんにちは
渓魚の活性が低いですね。ここ何日か暖かくなったと思っていたら、今晩はまた雪が積もるそうな・・・((+_+))
春の雨が待ち遠しいですね~。
Commented by しえら at 2008-02-23 15:11 x
やはり桜が咲くころが、本当のシーズンINですかね>Churinさん
ちょっと待つことにしますわ。
でも春の暖かい雨が降ったら、桜を待たずに行ってしまうかも(笑)
Commented by しえら at 2008-02-23 15:13 x
ほんと、春の雨が待ち遠しいですね>つりらーさん
今年は、どこの渓流も調子悪いみたいで。
先日は水温は7℃くらいあったのでそう悪いとも思えないのですが、渇水が影響しているのでしょうかね。
今しばらくの辛抱かなあ。
<< PCが壊れましたわ~ スノーシュー in 乗鞍高原 >>



釣り、キャンプ、自転車、スキー、シュノーケルなどが中心です
by sierra-outdoor
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism